感想置き場

雑多な感想置き場

未来のミライ 感想

9月の終わりに行きました。終了滑り込みだったので、席はほぼ満席。日曜日だったしね。家族連れと大学生くらいのカップルが多かった。

見る前にアイスミルクティーを飲んでしまったせいで上映一時間くらいで尿意が大変なことになって後半は映画どころじゃなかった。ごめんなさい(´;ω;`)

本当に社会的に人生終わるかと思った…映画終わった後トイレに駆け込んだスピードは自己新記録ですわ(間に合いました)

 

映画はまあ…それなりに面白かったです。

やっぱり自分の中でサマーウォーズがあまりに大傑作すぎて、細田監督の作品と言われるとそれを超えるか?って期待しちゃうんですよね、そーゆー色眼鏡なしだったら文句なしに面白いと思っただろうな。

想像してたストーリーとはだいぶ違ってました。予告を裏切る映画最近多いですよね、そーゆーの胸熱なんで今後もバンバン裏切っていただきたい。

一言で言えば、細田守の好きを詰め込んだ作品なのかな。子供、ケモノ耳と尻尾、幾何学模様の異空間、時空間移動、etc

ウケとか知らん!好きに映画作りました!俺の子供かわいい!!って気持ちが存分に伝わってきてそーゆー意味ではめっっちゃ良かったなあって思います。

話が単調だなーとは思ったけど、そもそものテーマがどこにでもある家族のルーツ、って感じなのでそこも狙いなのかしら、、

福山さん演じる青年がかっこよすぎた…多分映画見た全員惚れた。くんちゃんと二人で話すシーンめちゃくちゃ良かったです。

後自転車乗るシーンね。お父さんめっちゃいい人だよね、てゆーか全体的に役者さんの熱演が素晴らしかった。昔は本職以外の人が声優やるの抵抗あったんだけど、最近はそれも味だなって思います。普段見てるアニメとは違うからこそというか、特別なアニメ映画、な雰囲気出ますよね。

個人的にはひとつ言うならもっと意外性が欲しかった!!話の流れが最後まで全部予想できちゃったのがいまいち。

とか言いつつそれでもやっぱり最後泣きかけましたけどもね、トイレ我慢してなかったら泣いたわ

くんちゃん可愛かったなあ。

 

次回作も期待しております。